中之島散策

中之島公園の方に行ってきます。
橋の上からスミレオオサカがよく見えます。
テラス席ではワンちゃんとの食事、休憩も可能です。
散歩のついでにカフェタイムを楽しむことができます。
R10708nakano (1).JPG
この橋は鉾流橋(ほこながしばし)です。
鉾流橋の名前の由来は、天神祭の鉾流神事がこの橋のたもとで行われることに因んでいるとされています。
R10708nakano (2).JPG
鉾流橋を渡ると大阪市中央公会堂です。
大都市の真ん中。北に堂島川、南に土佐堀川が流れる中之島の地に建つ大阪市中央公会堂。
水の蒼と木々の緑に映えるネオルネッサンス様式の美しい外観は、いつの時代も変わらず、多くの人々に愛され親しまれています。
R10708nakano (3).JPG
大阪市中央公会堂は、岩本栄之助氏の寄附をもとに1913年(大正2年)に着工し、1918年(大正7年)に竣工しました。
以来1世紀近くにわたって国際的な一流アーティストによるオペラやコンサートの他、各界著名人の講演会も数多く開催されるなど、大阪の文化・芸術の発展に深く関わってきました。
R10708nakano (4).JPG
ここは中之島公園のバラ園です。
堂島川と土佐堀川に挟まれた眺めの良いバラ園です。
面積約13000㎡あり310品種、3700株のバラの花、四季の花々を無料で楽しむことができます。中之島公園バラ園を花散歩すると様々な品種のバラの花や四季の花々、水の都大阪の風景、大阪の夜景などを楽しむことができます。
R10708nakano (5).JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント