アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬旅57・阿讃琴南(朝食)

<<   作成日時 : 2018/11/12 14:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝ごはんの前に、おとうさんと散歩に行きました。
お宿のそばを流れている川沿いを下って行きました。
画像

この辺りは大滝大川県立自然公園です。ここは、平成4年に香川県初の県立自然公園として指定されました。
大滝山から竜王山を経て県道勝浦三野線の滝の奥峠に至る地域及び大川山を中心とする地域を公園地域としていて、面積2363haの広さがあります。
画像

この地域は、讃岐山脈の中でも最も標高の高い地域で、香川県の最高峰の竜王山(1059m)を始め、大川山(1042m)、大滝山(946m)をなどの山々があります。
大滝山のブナ林や大川山のイヌシデ林などの貴重な自然林が残されています。
また、数多くの昆虫や野鳥などが生息していて、県下でも最も優れた自然環境を有する地域のひとつだそうです。
さらにこの地域は、讃岐山脈の緑豊かな山並みとその麓を流れる河川が調和して優れた自然景観を形成しています。
画像

帰りに昨日の水辺サロンにも寄ってみました。
画像

朝食は、昨夜の夕食と同じ「穀雨」でいただきました。
森の緑を眺めながら、清々しい朝を迎えることができます。
天気の良い日にはテラス席のご案内も可能だそうです。
画像

お魚料理・小さな朝鍋・卵料理・各種惣菜などの「和朝食」をいただきました。
画像

これは、各里山ヒュッテに配達されてきた「毎日味わい特濃 ボンミルク」です。
生乳に濃縮乳やクリームを使用することで乳成分を高めてあるので、濃厚でコク深く、かつ贅沢なおいしさとまろやかさに仕上がっています。
カフェオレでいただきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬旅57・阿讃琴南(朝食) アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる