アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 餘部鉄橋・余部クリスタルタワー

<<   作成日時 : 2018/03/31 02:12   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

明治45年の完成から約100年間、JR山陰本線の運行を支えてきた余部鉄橋。
平成22年8月、新しくコンクリート橋に架け替えられましたが、JR餘部駅側の3本の橋脚は現地保存され、平成25年5月に余部鉄橋「空の駅」展望施設として生まれ変わりました。
画像

これまでは、展望施設までの急こう配の上り坂が大きな負担となっていましたが、エレベーター(愛称:余部クリスタルタワー)が設置され、平成29年11月26日から利用できるようになりました。ボクも乗ってみました。
画像

この空の駅は、地上から40mもあり、日本海が一望できます。
画像

ボクは高いところが苦手だって言ってるでしょう・・。
画像

左側の途中で切れている線路が昔の山陰本線です。
画像

ベンチもあって眺めもいいのですが、ボクは見たくありません。
ちょっと膝が・・。
おとうさんもくすぐったくなってきたようです。
でも、おかあさんは全く平気なようです。
画像

ここにも昔の線路が残してありますが、雪がいっぱい積もってます。
画像

おかあさんと向こうまで歩いて行ってみます。
画像

こんなところで記念撮影ですかぁ・・。
普段なら雪の上は楽しいのですが、ここはちょっとねえ・・。
後ろにこけたらどうするんですかぁ・・。
地上40mもあるんですよ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餘部鉄橋・余部クリスタルタワー アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる