スミレオオサカ(ランチ)

今日のランチは、「中之島 LOVE CENTRAL」のスミレオオサカに行きました。
去年の6月にテラス席の予約が取れて、ランチに来る予定でしたが、その日の朝に起こった大阪府北部地震のため、残念ながら、来ることができませんでした。
あれから1年が過ぎ、やっと予約が取れ、楽しみにしてやってきました。
スミレオオサカのある「中之島 LOVE CENTRAL」は大阪府が推進する「中之島にぎわいの森プロジェクト」の集大成としては2013年12月15日にオープンしました。
大阪のメインストリートである御堂筋からすぐのところにあって、大阪の中心地にいるとは思えないほどの自然にかこまれています。
R10708sumire (7).JPG
恋人や愛する家族、友だちと過ごすレストラン、カフェは、水辺の空間も楽しめるベストビュー。
ウエディングスペースや、水都大阪の魅力を発見するクルージングもできます。
R10708sumire (5).JPG
大阪に縁の深いDREAMS COME TRUEのサポートにより、大阪の愛の中心となるべく、大阪の新しいランドマーク「中之島 LOVE CENTRAL」がはじまります。
R10708sumire (6).JPG
大阪の新たな名所としての街づくりはDREAMS COME TRUEとのコラボレーションによりスタートしました。
小ホール(crystal vine)、バンケットホール(SUNSHINE)、ラウンジ(NOCTURNE)の名称に楽曲タイトルをネーミングしたそうです。crystal vine の壁面には、楽曲「ETERNITY」、「THIS IS IT! YOU’RE THE ONE! I KNEW IT!」(「うれしい!たのしい!大好き!」ENGLISH VERSION)の歌詩とサインが刻まれています。
R10708sumire (8).JPG
このレストランは、DREAMS COME TRUEの思いが詰まった「sumile TOKYO」の姉妹店「sumile OSAKA」です。
「中之島 RIVER WONDERLAND」では、「crystal vine」「SUNSHINE」で結婚式・披露宴も。水と光と緑に囲まれた唯一無二のウエディングを目指しているそうです。
R10708sumire (9).JPG
900坪の敷地で太陽と水と緑に抱かれる、水都大阪のランドマーク。
都市の中心部にありながら豊かな水と緑にかこまれた美しい景観の大阪・中之島。
R10708sumire (3).JPG
シンボルである中之島公会堂を背景とした、大阪の歴史・文化・芸術を肌で感じられる絶好のロケーションが特徴です。
約900坪の開放的な5つの空間で、最高の時間を愉しめる商業施設が「中之島 LOVE CENTRAL」です。
R10708sumire (4).JPG
「sumile」(スミレ)は、ニューヨークで誕生したDREAMS COME TRUEの思いが詰まったレストランです。
吉田美和のソロワークとしてリリースされたファーストアルバム「beauty and harmony」シンボルフラワーであるスミレの花をモチーフに、人々の笑顔 = Smile(スマイル)を願い「sumile」と名付けられました。
R10708sumire (1).JPG
フロアは、全席 川面を望み、大阪の歴史的建造物「大阪市中央公会堂」も眺められるベストビューです。
ボクのランチはないですが、一緒にランチを楽しむことができます。
でも、横を流れている川に残念ながら、ペットボトルなどのごみが流れていて、ボクはそれが気になって思わず、吠えてしまいましたぁ・・。
ごめんなさい・・。
R10708sumire (2).JPG

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント