アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬旅58・モンテローザ(芝生でラン・続き)

<<   作成日時 : 2018/11/30 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

まだまだ、ボクは走ります!
画像

捕ったどーぉ!!
画像

あ、そうそう!
砥峰高原といえば、映画「ノルウェイの森」や、大河ドラマ「平清盛」、「軍師官兵衛」のロケ地になったことでも有名です。
画像

「ノルウェイの森」は、トラン・アン・ユン脚本・監督による2010年に公開された日本映画です。
村上春樹の同名の作品が原作です。
主演は松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子。
キャッチコピーは「深く愛すること。強く生きること。」です。
撮影は、2008年10月から2009年7月にかけて計21日間行われました。
画像

大河ドラマ「平清盛」は、松山ケンイチ主演で、タイトル映像と、第1話、第8話で使われています。
中井貴一さん演じる清盛の父「忠盛」が、中村敦夫さん演じる清盛の祖父「正盛」と言葉を交わした後、平家の長男と言う意味合いで、幼い清盛の幼名を決める重要な場面が撮影されました。
画像

岡田准一主演の大河ドラマ「軍師官兵衛」では、タイトル映像、第1話、第2話で砥峰高原のシーンが放映されてます。
官兵衛の幼少期のススキの中を駆けるシーンや岡田准一さん演じる「黒田官兵衛孝高」がススキの草原を馬に乗って駆けるシーンなどが撮影され、砥峰高原にまた新たなドラマが生まれました。
そのシーンはドラマの第一話、第二話に登場し、タイトルバックには金色に輝く砥峰高原が映し出されます。
画像

あっ!そうそう!
小栗旬主演の「信長協奏曲」でも映画の場面で、合戦のシーンが撮影されました。
大人気コミックとなった「信長協奏曲」を実写映画化され、テレビでも人気の番組となりました。
2015年4月21日と22日の2日間にわたり、峰山高原を舞台に撮影が行われました。
映画は、戦国時代にタイムスリップした高校生・サブローが、奇しくも同じ顔をした織田信長と出会い、信長として生きることになってしまう物語で、合戦のシーンなどが撮影され、町内からエキストラとして104人が参加したそうです。
画像

他にも、ドラマスペシャル『上意討ち〜拝領妻始末』(テレビ朝日系)の撮影が、砥峰高原で行われました。
このドラマは田村正和さん、仲間由紀恵さんといった豪華キャストでお届けする時代劇で、ドラマの脚本家・橋本忍さんは神崎郡市川町の出身者だそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬旅58・モンテローザ(芝生でラン・続き) アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる