アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬旅57・豊田商店

<<   作成日時 : 2018/11/14 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

阿讃琴南をチェックアウトして、今から徳島の豊田商店に向かいます。
スダチを買いに行きます。
焼き魚やお刺身につけても美味しいですからねえ。
美馬インターまでは、山を下って行きます。
画像

途中、松茸を売っている看板がありました。
今年は、四国でも松茸は豊作なのかなあ?
アンディ地方は豊作で、かなりお安くなっていますよ。
でも、国産松茸は、お高いですね。
画像

もうすぐ、豊田商店です。この先をもう少し行けば、3年前にトルパパの還暦旅行に行った時にランチに立ち寄った「リゾートホテル モアナコースト」内にある「リストランテ フィッシュボーン」があります。
画像

豊田商店の前に綺麗な砂浜が広がっていました。
夏場は海水浴場のようです。
ちょっと砂浜を散歩してきます。
画像

そうそう。この豊田商店では、鳴門海峡で獲れた海産物の加工を体験できます。
手作り体験をすることは、食べ物について考える「食育」に繋がります。
画像

それに、ひもの焼き食べコーナーもあります。
美しい鳴門海峡をながめながら、ゆっくり美味しいひものを焼いて食べてることができます。
潮風を感じながら自分で焼いていくひものの味はは格別です。
ひもの焼き食べコーナーは、体験に参加しなくても使うことができます。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬旅57・豊田商店 アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる