アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬旅56・旧木村酒造場EN(朝)

<<   作成日時 : 2018/10/17 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

竹田城跡の麓。
築百年以上の古民家に、暮らすように泊まる旧木村酒造場ENのホテルはちょっと変わっています。
明治時代に建てられた築百年以上の古民家を、可能な限り“そのまま”にリノベートしたため、どこか昔なつかしい雰囲気になっています。
時が止まったかのように静かで、日常と非日常が緩やかに融け合う今までにないホテルです。
ホテルから竹田城跡までは、歩いて50分程度で、城跡観光の拠点としても最適です。
画像

旧木村酒造場ENは、元は約400年の歴史をもつ酒造場でした。
木村家のルーツは武田信玄の家臣、飯尾右京之進直利の次男で、武田氏滅亡ののち性を木村に改め、現在の加古川に蟄居したと伝わります。
木村家が竹田に移り酒造りを始めたのは寛永2年(1625年)頃だそうです。
その後、2度の火災に遭って明治35年頃、現在の建物が再建されました。木村家当主は現在16代目だそうです。
画像

ここは、ホテルのフロントです。
今、おかあさんがチェックアウトの手続きをしています。
画像

ボクの後ろにみえているのが、天空の城竹田城跡です。
えっ!?まさか!
今から登るのですかぁ?!
画像

今日は、雲海が見えそうにないので、やめておくみたいです。
よかったぁ・・。
じゃあ、遠慮なくどんどん撮影してもいいですよ。
画像

これで、犬旅56は、おしまいです。
次の犬旅は、どこへ連れていってもらえるのかな?
楽しみにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
犬旅56・旧木村酒造場EN(朝) アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる