アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひわの蔵(続き)

<<   作成日時 : 2018/08/21 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

メインのお肉料理は、黒毛和牛ラムシンのロースト赤ワインソースです。
ラムシンとはラム、ラムイチとも呼ばれる、お尻の肉で、ヒレのような形が特徴的です。
画像

赤ワインもニュージーランド産です。スッキリと飲みやすい赤ワインでした。
画像

デザートの一品目は、マクワウリのコンフォートです。
画像

これがマクワウリです。
種としてのメロンは北アフリカや中近東地方の原産で、紀元前2000年頃に栽培が始まったそうです。そのうち、特に西方に伝わった品種群をメロンと呼び、東方に伝わった品種群を瓜(ウリ)と呼びます。
2世紀頃から美濃国(岐阜県南部)真桑村(現:本巣市)が良品の産地であったことから、マクワウリの名前が付けられたそうです。この系統のウリが日本列島に渡来したのは古く、縄文時代早期の遺跡(唐古・鍵遺跡)から種子が発見されています。
画像

二品目は前回と同じのグレープフルーツのプリン
画像

三品目は桃のマリネとヨーグルトアイスです。桃の香りがいっぱいのデザートでした。
画像

珈琲とマドレーヌ、オレンジピールのチョコでおしまいです。
今日も美味しかったです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひわの蔵(続き) アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる