アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬旅52・ビワドッグ11(夢京橋キャッスルロード)

<<   作成日時 : 2018/07/08 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

犬旅52は、ビワドッグに行きました。
今回で11回目のビワドッグになります。
今日は、北回りで行きました。
画像

ランチは、彦根の夢京橋キャッスルロードのワンちゃんOKのお店を探します。
ここは、彦根城のお堀にかかる京橋からすぐのところです。白壁と黒格子の町屋風に統一された街並みは江戸時代の城下町をイメージしています。和菓子屋、洋菓子屋、地元ならではの商品を扱うお店が軒を並べ、古き時代と新しい時代の薫り漂う「OLD NEW TOWN」 です。
画像

近江バーガーのLU・PAN(ルパン)さんは、ワンちゃんOKです。
画像

ステーキソースハンバーガーセットと照り焼きソースバーガーセットとオニオンリングをたのみました。
画像

ボクの分はないですよね・・。
今日の服は、この間、おとうさんたちが梅田に行ったときに、大丸のP2で買ってきてもらったものです。ちょっと光り物が入ってなかなか素敵です。
画像

ランチの後は、散策です。気になるところが二か所あります。
画像

一つ目は、ここです。
ポケットパークの「金運童子」です。
この「金運童子」は誰かに似ています。通天閣のビリケンさんでもないし・・。
あっ、そうそう!犬旅35の松坂ワンパラに行った時の道の駅「宇陀路 大宇陀」で見た「せんとくん」だぁ!
なんとこの「金運童子」の作者はせんとくんの作者の「薮内佐斗司」さんでしたぁ!
ビックリです!
そうそう、四番町スクエアには、この「金運童子」を含めて「愛情」「開運」「招福」「長寿」「健康」の6体の童子がいて、全部巡ると願いがかなうそうです。
画像

ひこにゃんの顔出しパネルです。これは二つ目の目的地ではありません。
二つ目の目的地は、すぐ近くのペットグッズショップの「スリービー」さんです。またまた、服とグッズを買ってもらいました。
画像

クラブハリエでお土産のバームクーヘンを買いました。おかあさんは、ソフトクリームも買ってました。とっても美味しそうでした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬旅52・ビワドッグ11(夢京橋キャッスルロード) アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる