アンディレポート(ジャックラッセルテリア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東稲葉家ひな人形・ボンネットバス

<<   作成日時 : 2018/04/07 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ヘロンさんは、豪商稲葉家の分家東稲葉家の敷地の中にあります。
今の時期だけ東稲葉家のひな人形を公開しているそうです。
訪ねると東稲葉家の方が出てこられてひな人形を見せていただきました。
これは江戸時代のものだそうです。
金屏風も立派です。
画像

こちらは明治時代のものだそうです。
もともとこの東稲葉家は造り酒屋をされてたそうです。
稲葉家の分家として現存しているのは、ここだけだそうです。
画像

帰りに和久傳ノ森へ行ってきます。
あれ?
おとうしゃん!
あまり見たことのないバスが前を走ってますよ。
画像

これは昔懐かし「ボンネットバス」ですよ。
この日限定で、久美浜と与謝野ちりめん街道を結ぶボンネットバスが運行していたようです。
画像

和久傳ノ森につきました。
残念ながらレストランのテラス席は、今年の豪雪で開設されてませんでした。
もう少し暖かくなってから設置するそうです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東稲葉家ひな人形・ボンネットバス アンディレポート(ジャックラッセルテリア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる